苦手なことはやらない。得意なことだけで月収1000万円!

こんにちは、沖縄移住生活中の

せっきーです。



苦手なことや、やりたくないこと

ってたくさんあると思います。



ボクも、たくさんあります。



苦手なことや、やりたくないことを

克服するのも素晴らしいと思いますが、

ボクはのんびりぶらぶら生きたいので、

嫌だなぁって思うことはやらないようにしています。





結果として、苦手なことに取り組んで

得意になったり、過去の美談として語れたら

それはそれでいいんですが、



それまでの過程が、ツラくないすか?



しかも、大半の場合、克服できない場合のが多いし…




苦手なことや、やりたくないことに

取り組むと、モチベーションも上がらないし

続かないし良いことないです。




だったら、自分の得意だと感じることや

興味のあることに取り組んだ方が

モチベーションも保てるし、

継続もしやすいんじゃないかと思います。



結果、得意にもなれるんじゃないでしょうか。




ボクは、Facebookを毎日更新するのが苦手なんですが、

Twitterは気軽なので毎日2、3回は更新してます。




瀬良社長の影響で最近は早起きしてますが、

基本は早起きが苦手なので、

毎日昼くらいまで寝てます。

(瀬良社長の影響はこちらの記事。)





サイドビジネスを始めたいけど、

パソコンが苦手だったらスマホでやったらいいと思います。




文章を書くのが苦手なら動画を

Facebookのライブ配信やyoutubeを使って

やればいいと思います。



Facebookのライブ配信もyoutubeも

スマホひとつでできちゃいますからね!




逆に動画で話すことが苦手なら

毎日ブログを書けばいいと思います。




これだったら得意かも!

これだったらできそうかも!!

ってことに気軽な気持ちで取り組んでみたらいいと思います。



そっちの方がストレスもなくて、

成果も出やすいんじゃないでしょうか?




ボクも基本は苦手なことや、やりたくないことは

スルーして、得意なことや、やりたいことだけを

やるようにしています。



それでも月収は最高で1000万超える訳なので、

それくらいの気持ちでやっていってみましょう!!

 

せっきー公式メルマガ

好きなところに住んで、

好きなように生きる。

ストレスのない自由な

働き方にご興味があれば

ご登録いただけると幸いです。

 

普段よりちょっとだけ刺激的な

世界を見ることができます。

▶登録はこちら

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ