やる気なんて出さなくていい。毎日思うように生きられない人がまずやってみること。

こんにちは^^

沖縄移住生活中のせっきーです。

 

よくコンサルをしていてこう言われることがあります。

「やる気が出なくて、思うように進まないんです。」

 

ボクが思う一つの結論に、

やる気なんて出さなくていいと思ってます。

 

ボクが教えていることは、「未来を変えること」なのですが、

 

「こうなったらいいなぁ、あれもしたいなぁ、、、」

理想の憧れを思い描くこともいいですが、

 

実は最初にやっておかないことは、

『今』を知ることがとても大切です。

 

『今』という現実は、

おそらく不満だらけなのでしょう。

だから、理想の未来を追い求めたいと思うはずです。

 

さて、『今』を知るにはどうしたらいいか?

・どんな不満があるか?

・どんな不安があるか?

 

現状の嫌なことをひたすら書き出してみてください。

ダウンロード

 

モチベーションは、明るい未来よりも、

『今』の不満、不安を取り除くことの方に

力が働くことが多いです。

 

 

自分が毎日生きていて、嫌なことってなんでしょう?

 

当時のノートが出てきたので、

ボクが会社員時代に最初に書いたことを

ちょっとだけ紹介してみたいと思います。

 

・毎朝決まった時間に起きたくない

・休憩時間に飲む缶コーヒーが不味くて嫌

・気の合わない上司に会いたくない

・つまんない仕事をしたくない

・値段を気にしないで思いっきり食べたいものを食べたい

・もっとたくさん旅行したい

・給料が少なくて、小遣いが足りない。

 

軽く書き出しただけで50個くらいありました。

 

ボクは、お金を稼ぎたい。もっと自由な時間を得たい。

という感情よりも、上記の様な嫌な感情を取り除きたいって

気持ちの方が強く持てていたので、

モチベーションに関係なく自分のビジネスを築いてこれました。

 

この嫌なものから逃れられるなら、、、

めっちゃパワーが湧くんです。

 

 

なので、ポジティブに明るくしなくていいし、

明るいに未来にワクワクしなくてもいいんです。

 

『今』この時の不満、不安をどうしたら

永遠に解消できるのか?

 

そこを理解したらコツコツやれる

パワーが湧き出てくるんです。

 

まずは、おいしいコーヒー片手に

・どんな不満があるか?

・どんな不安があるか?

現状の嫌なことを書き出してみてください。

 

 

せっきー公式無料メルマガ

好きなところに住んで、

好きなように生きる。

ストレスのない自由な

働き方にご興味があれば

ご登録いただけると幸いです。

▶登録はこちら

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ