その一言、本当にあなたの為?

こんにちは^^

沖縄移住生活中のせっきーです。

 

コンサルをしていて、こんな相談をされることがあります。

「○○に反対されてました。。。」

○○に入るのは、家族、恋人、親、友人、上司、先輩

など周囲を取り巻く色んな人が当てはまる訳ですが、

 

もし、あなたが今なにかに取り組んでいて

「そんな怪しいのやめた方がいいよ」

「お前には無理だから」

なんて言われたら、

 

全部、無視しましょう(笑)

 

もちろん、相手は、あなたのことを思って発言してくれていると思うので、

感謝の気持ちを持って、「ありがとう」と言って無視してください。

 

他人はあなたの人生の責任は取ってくれません。

あなた以上に、あなたの人生を真剣に考えている人なんていないんです。

 

他人に批判されて、

他人に反対されて、

 

諦めてしまうほど、あなたの夢をしょぼいんでしょうか?

 

 

見ず知らずの人にネットで批判されて

落ち込んでいるなんて場合もありますよね。

 

 

ボクにもこういう経験はたくさんあります。

・くだらない仕事ばかりさせる会社を辞めたい。

・生きていくくらいのお金は自分でなんとかしたい

そう思ってコツコツ励んでいた時、

 

でも結果も出てなくて、自分に自信が持てていない時、

 

こういうネガティブな言葉を投げかけられると、

つい元の自分に戻ってしまいそうになります。

 

 

全部、無視しましょうって言いましたが、

その理由として、

 

あなたに否定的な言葉をぶつけてくる人は、

そもそも聞き入れるに値する人の言葉なのでしょうか?

 

あなたが取り組んでいることで、トッププレイヤーから

言われたのであれば、聞き入れる必要があります。

 

ですが、よくわかりもしていない人の

言葉を真に受けていても時間の無駄です。

 

 

単純に、こういう言葉を投げかけてくるのは、

あなたの変化や、なにかに夢中になっていることに対して、

 

嫉妬や妬みからくる感情に、それっぽい理由をつけて

あなたを元の世界に連れ戻そうとしているだけなんです。

 

毎日を惰性で生きている人たちからしたら、

本気でがんばっているあなたがうらやましいんです。

 

どうでもいい言葉に惑わされず、

自分の信じる道を突き進みましょう!!

 

人生は一度切りです。

ここで諦めて、「あの時、、、」

って後悔しても誰も責任は取ってくれません。

 

あなた以上に、あなたの人生を真剣に考えている人なんていないんです。

 

せっきー公式無料メルマガ

好きなところに住んで、

好きなように生きる。

ストレスのない自由な

働き方にご興味があれば

ご登録いただけると幸いです。

▶登録はこちら

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ