「忙しい」が口癖の人が今日から変えなければいけないこと

こんにちは、沖縄移住生活中の

せっきーです。


忙しい、忙しい、忙しい

みーんなこう言います。


でも、不満や不安はたくさんある。

なんとかしたい。

でも忙しい。

shutterstock_130051355

なにかビジネスや副業をしようと思っていても

時間がないという問題に多くの方が直面します。


成果をあげるには、相応の努力は必要になりますので、

限られた時間をいかに上手に使うかが

ポイントになってきます。




ボクが駆け出しだった頃、

それはもう毎日クタクタだったし、

時間もありませんでした。



朝、8時過ぎには会社に行って、

夜の帰宅はだいたい21時頃。
(これは再就職後の帰宅時間。その前の職場は帰宅24時以降でした)


帰宅して、

最初に子供とお風呂に入って、

そのあと食事をとります。


この時点で22時は過ぎているんですが、

ここで誘惑の一声

「パパ、一緒に寝よう!」


子供から、一緒じゃないと寝ないと言われ、

断る訳にもいかずそのままベットイン。



普通なら、ここで一緒に寝落ちします。。。



子供寝たのを確認して、

23時過ぎ、ここからボクの副業タイムが

はじまっていました。



もちろん、次の日も会社に行くために

7時に家を出なければいけないので、

そんなに夜更かしもできません。
(睡眠時間を削れるほど、若くもなくて。。。)



この生活リズムを考えると、

どうしても1日60分少々の時間しか

当て込むことはできませんでした。





ボクはこうやって毎日の時間を捻出していましたが、

果たして、忙しいと言われる方はこんなことをしていませんか?


・帰宅したらテレビのスイッチを入れる

・家にいて、隙間時間は携帯をイジる

・マンガや雑誌を見る

・ネットでいつも見ているサイトやyoutubeをチェックする

など


上述のボクの日課に、これらの時間つぶし的な

要素は一切ありませんでした。



まず、これらの時間つぶしの時間をなくしましょう!!





次に、工夫です。

隙間時間が1分でもあったらなにかしら

取り組める環境を作ることです。


電車や車に乗る時は音楽ではなく、音声講義を聞く。

イヤホンを持ち歩いて、トイレでも動画や音声を聞けるようにする。

テキストは、そのままでは邪魔になるなら縮小コピーしていつでも取り出せるようにする。

なにか気づいたら、すぐ携帯にメモしておく



こういったことを常に準備しておくと、

ちょっとした時間を有効活用できます。



忙しい自分をわかっていればいるほど、

集中力もアップして、短時間で効果的な

取り組みをすることができます。



ボクがサイドビジネスをはじめて

たった半年で月収100万円を突破できたのは、

こうした時間の使い方を徹底的にしたからなんです。




忙しいから

と一言で片付けるのではなく、

その中でなにができるのかを

工夫することが大切です。



忙しいという弱みを

忙しいことが強みに

変えることが可能だと思います。




忙しいからといって、

自分の人生まで諦める必要は

どこにもないと思います。



前進してやるという

強い思いを持って、

少しの時間でも集中することを

積み上げることができたら、

1年後の未来はとても大きく変わって

いることと思います。

せっきー公式無料メルマガ

好きなところに住んで、

好きなように生きる。

ストレスのない自由な

働き方にご興味があれば

ご登録いただけると幸いです。

▶登録はこちら

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ