お金の悩みが解決すると、ほとんどの悩みは解決する?

こんにちは、沖縄移住生活中の

せっきーです。


人生お金がすべてじゃない。

そう言われてますが、本当にそうでしょうか?

20141201193330


もちろん、お金がすべてではないと思いますが、

そう思えるのは、お金に満足している人でないと

心からそう思えないのではないかと思います。




ボクも会社員をしていた時を振り返ってみると、

悩みの99%はお金にまつわることでした。




ビールを飲みたいけど、

発泡酒で我慢したり。




おいしい黒毛和牛の焼肉を

食べに行きたいけど、

お金がないから

自宅でオージービーフで焼肉したり。




高級外車に乗りたかったけど、

国産のコンパクトカーにしたり。




ブランドのバックが欲しかったけど、

イオンで買える手頃なものを選んだり。




海外旅行をしたかったけど、

近場の温泉旅館で我慢したり。



とにかく、なにをするにも我慢の連続でした。




我慢することに慣れすぎて、

我慢していることすら忘れて

生活しているほどでした。



「お金がすべてじゃない。」



なにをするにも我慢ばかりしていたくせに、

そんな風に考えていました。




ですが、本当にそれでいいのだろうか?

自問する日々が続きました。



なぜなら、節約だか我慢だかもわからないような毎日を

妻にさせている自分が情けない。


好きな洋服やバックを買って、

おいしいものをたくさん食べさせてあげたい。



そもそも、結婚式どころか、

結婚指輪すら買ってあげられていない。。。





子供がこれから大きくなって、

習い事に行きたいかもしれないし、

大きくなって海外留学したいって言うかもしれない。




親だっていつまで元気なのかもわからない。

元気なうちに旅行に連れて行きたいし、

介護が必要になったらどうしよう。。。




自分の経済力の無さが、

自分の大切な人に迷惑をかけるのです。



ボクは、真剣に自分の経済力のなさと向き合ってから、

経済力をつけることに集中しました。




もし、あなたの悩みの大半が、

お金で解決できることであれば、

まずはお金の悩みから解決すべきと思います。



我慢の連続で生きているのに、

人生お金がすべてじゃないなんて言うのは、

逃げているとしか思えません。

不安がなくなるまでの経済力を

身につけてこそ、お金がすべてじゃないと言えると思います。



まずは、集中してお金の悩みを解決していきましょう。

お金の悩みを解決したいなら↓↓↓

せっきー公式無料メルマガ

好きなところに住んで、

好きなように生きる。

ストレスのない自由な

働き方にご興味があれば

ご登録いただけると幸いです。

▶登録はこちら

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ